更新日: 2011-04-29 13:32:56

海外から観光に来られた方が欲しがるお土産☆浴衣のご紹介

著者: jejejeaki

編集者: jejejeaki

閲覧数: 444

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by 小卡

海外から来られた方が、ぜひ記念に欲しいとリクエストされる”浴衣”。愛媛県松山市がオリジナル浴衣を作ってしまいました。

STEP1 【お土産に欲しいと希望される方が多数】

愛媛県松山市にある”道後温泉”。日本最古の温泉と言われています。
ここに観光に来られる外国人の方がお土産にリクエストされるもので、
浴衣の人気が高いそうです。

その要望に応えるため、松山市がオリジナルの浴衣を作りました。

STEP2 【オリジナル浴衣とは?】

浴衣の絵柄は、道後温泉のシンボル「湯玉」と「サギ」をあしらっています。
白地に赤色の模様がかわいらしい浴衣です。
サイズは、男女兼用で155~160cmと175~180cmの2サイズがあり、
帯と浴衣の着用方法を記載したチラシがセットになっています。
価格は1着3900円です。

STEP3 【浴衣の購入方法】

道後温泉本館での販売の他、現金書留でも受け付けています。
道後オリジナルの浴衣をお土産に1枚いかがですか?

参考:松山市のホームページ
http://www.city.matsuyama.ehime.jp/dogojimu/1204891_1023.html

まとめ

松山市が作った浴衣なので、他では手に入りません。
夏は粋に浴衣を着てみませんか?

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

86

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する