更新日: 2011-04-28 20:26:52

これから役立つ化粧直しテクニック

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 617

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by moonlightpeople

お昼休みに、お出かけ先で役立ちます。

STEP1 [トーニングローション]

ベタつきの気になる部分に、ミストタイプのトーニングローションをかけてしまいます。
顔から15㎝程度離してスプレーするのがコツ。

その後、ティッシュで軽く押さえるか、手で押さえた後でメイク直しをします。
トーニングローションは、最近では香りのいいものも増えてきました。

リフレッシュするために使うのも効果的です。

STEP2 [湿らせたスポンジ]

水を軽く含ませたスポンジで、べたつきの気になる部分をふきとります。
ティッシュよりも効果的です。

片側を水で含ませ、もう片側をかわいたままにしておけばかわいた方でファンデーションの直しもできます。

スポンジは帰ったらきれいに洗わなくてはいけませんが、汗でくずれたときはスポンジがおすすめです。

STEP3 [こんな方法も]

知人で、化粧水をボトルで持っていき、コットンに含ませた化粧水でふきとってしまうという方法もあります。

収れん化粧水だとすっきりするのだとか。
コットンで落としきってから直した方が効率的ではあります。

これから、暑くなっていくので自分なりのメイク直し方法をみつけてみてください。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

83

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...