更新日: 2014-04-08 13:47:31

もう迷わない☆気温で判断する服装の選び方!

著者: tidak-apa-apa

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 704698

Okgn btn gudie info favorite

4

はじめに

Photo by tidak-apa-apa

気温の変化が激しい時期。

何を着たらいいか困りますよね(^^;)
そんな時、最高気温を洋服の目安にすると便利です♪

【気温と服装の目安】

その日の「最高気温」を基準にして服装を決めましょう☆

● 26度以上   ・・・ もう半そで!
● 21度から25度 ・・・ 長袖のシャツ
● 16度から20度 ・・・ カーディガンなどで重ね着
● 12度から15度 ・・・ セーター
● 7度から11度  ・・・ コート
● 6度以下    ・・・ コート+マフラー


コートやブーツは「最低気温」が10℃になった頃を目安にするとよいようです。
最低気温が5℃になったらマフラー、手ぶくろを使いましょう。

【海外旅行に役立つ服装ナビ】

また、海外旅行に行く場合は、日本の季節と正反対の場所に行くこともありますよね?そんなとき、こちらのサイトが参考になりますよ♪

●地球の歩き方「世界の天気&服装ナビ」

各週間天気予報欄の服装ナビを参考にしてみたくださいね!

【国内のリゾート!沖縄では・・・】

こちらも沖縄に行く際に活用してます☆

●沖縄の気候と服装

この中の、「沖縄本島服装掲示板」が参考になります!

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

1059

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
tidak-apa-apa

いろんな雑学を知るのが大好きです♪

興味があること
こりゃーいーや!と思ったこと
みんなに教えたいこと

をメモって行きます☆