更新日: 2011-04-28 16:22:40

日中も日焼けを防ぐために、上手なメイク直しの方法

著者: leoryu

編集者: leoryu

閲覧数: 572

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Salvage Design

朝、どんなに念入りにUV下地を塗っても、時間が立てば、どうしてもメイク崩れなどで、UVケア効果が低くなってしまいます。

そこで、日中も日焼けを防ぐためのメイク直しの方法を勉強してみましょう。

STEP1 スポンジを使って、メイクのヨレを直す

キレイなスポンジを使い、全体のメイクのヨレを直します。

スポンジを使うことで、余計な油分がオフできて、しかもとり過ぎないのでカサつきません。

STEP2 細部はスポンジを折りたたんでつかう

メイクのヨレが特に気になる小鼻周りや、口元などは、スポンジを折りたたんで丁寧にしましょう。

こすると、よりメイクが崩れてしまうので、ポンポンとなじませるようにしましょう。

STEP3 UVケアパウダーを顔全体になじませる

UVケア効果のあるパウダーを、顔全体にむらなくのせます。

付属のブラシやスポンジなどにパウダーをとり、一度、手に置くと厚塗りになりにくいですよ。

まとめ

パウダーは、パウダリーファンデーションを使用しても、もちろんOKです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

92

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する