更新日: 2011-06-20 11:12:57

羽田空港BigBirdでおすすめの東京スイーツ土産を買うポイント

著者: midori3188

編集者: midori3188

閲覧数: 4854

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ajari

羽田空港国内線旅客ターミナルにあるBigBirdには、東京のお土産が購入できる沢山のお店がひしめき合っています。その中から、いざ東京土産を選ぼうとするとどれにしていいやら…

今回、BigBird内で販売されているスイーツ土産の内、好評な3品を紹介します。
東京に行った時のお土産として参考にしてみてください。

STEP1

その1:源吉兆庵「陸乃宝珠(りくのほうじゅ)」

【商品紹介】
 岡山産のマスカットを求肥でくるみ、砂糖をまぶした季節の和菓子。
 口に入れた時のマスカットが口の中にジューシーにさわやかに広がります。
 子供からお年寄りまで、世代に関係なく喜ばれるお土産になるでしょう。
 ※売り切れることの多い、人気商品です。

【羽田空港内でのお店の場所】
 第2旅客ターミナル2F マーケットプレイス

STEP2

その2:タントマリー「カマンベールチーズケーキ」

【商品紹介】
 ノルマンディー産AOCカマンベールチーズを贅沢に使ったチーズケーキ。
 カマンベールチーズの風味が濃厚であり、甘さ控えめで小さなボディに関わらず
 存分に堪能できます。
 特に、大人向けに喜ばれるお土産になるでしょう。

【羽田空港内でのお店の場所】
 第2旅客ターミナル2F マーケットプレイス

STEP3 その3:ベルン「ミルフィユ」

【商品紹介】
 目を引くのは、個別包装されたパッケージです。ピンク地に柄の入ったパッケージは、
 思わずかわいい!と声を上げたくなります。
 ミルフィーユの種類として、ミルクチョコレート/ヘーゼルナッツチョコレート/
 スイートチョコレート(ビター)の3つがあります。これらのチョコレートに
 くるまれた内部はサクサクのパイ生地にバタークリームがミルフィーユ状になって
 います。
 特に子供や女性に喜ばれるお土産になるでしょう。

【羽田空港内でのお店の場所】
 第1旅客ターミナル:特選洋菓子館、ピア1、ピア4、ピア5、ピア6、ピア7
 第2旅客ターミナル:東京食賓館(時計台1番前)、東京食賓館(時計台3番前)、
           ピア(59番ゲート付近)、ピア(63番ゲート付近)

STEP4 【売れ切れる前に!】

どれもおススメですが、源吉兆庵「陸乃宝珠(りくのほうじゅ)」が売れ切れていない場合は、どうぞお試しください!

まとめ

東京に行った際のお土産として、選択肢に入れて見てはいかがでしょうか?
紹介した商品は、羽田空港以外でも東京にあるデパートや直営店などで購入が可能です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

113

kumiko3さんのコメント

2011/04/28 17:00:19

陸乃宝珠、大好きです。
でも、これ期間限定なんですよね。
いつも売っているのを見つけると買ってます。

お茶菓子にもなるくらいなので、おもたせにもいいですよね。

まきむぅさんのコメント

2011/04/28 16:51:06

こんにちは。ミルフィユ、とってもおいしいですよね! 前行った時は限定フレーバーがありましたよ。パイナップルとかだったかな? とにかく、私もだいすきです。

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
midori3188

楽しいもの、為になるガイドを提供できるようにしたいと思っています。よろしくお願いします。