更新日: 2011-06-16 14:44:56

Wiiが進化した後継機について知って、情報を先取りするポイント

著者: momoiro

編集者: momoiro

閲覧数: 481

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yamakazz

任天堂が、大ヒットしたWii(ウィー)の次世代機種を2012年に売り出すと発表。さて、どんなゲーム機なのでしょう。

STEP1 【大ヒットWii】

Wiiは2006年に発売されると、爆発的にヒット。「Wiiスポーツ」「マリオカート」など人気ソフトにも後押しされ、今年3月末までに全世界で8601万台を販売しました。

そして、このWiiに次ぐ、後継機種を「2012年中には発売する」と、この度任天堂の社長が表明しました。

STEP2 【機能について】

でも中身は内緒で。機能については
●3Dは軸にしにくい(=つまり3Dではなさそう)
●この仕組みなら驚いてもらえそう
というコメントだけなのです。

STEP3 【今年6月に発表】

興味シンシンなのですが、今年6月にアメリカ・ロサンゼルスで開催される世界最大のゲーム見本市「E3」には、実際に体験できる状態で出展することを、明らかにしています。

なので、6月にはどういう新しい機能のゲームなのかは、解かりそうです!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

91

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
momoiro

コメント大歓迎です!