更新日: 2011-04-28 11:24:47

ドライブを7倍楽しく!!ゴールデンウィークに楽しむ方法☆

著者: sagamikomati

編集者: sagamikomati

閲覧数: 422

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yamakazz

最近、テーマのあるパーキングエリアが多く作られています。
その一部のご紹介です。

STEP1 『星の王子様』をテーマにしたパーキングエリア

・場所=関越道 寄居PA 上り線

星の王子様の作者であるサンテグジュペリの故郷、南フランスのプロヴァンス地方の雰囲気をもつおしゃれなパーキングエリアです。

星の王子様グッズがたくさん売られていたり、フランス料理店があったりと、
単なる休憩所としてのパーキングエリアというよりは、楽しめるパーキングエリアになっています。

STEP2 トリックアートのあるパーキングエリア

・場所=東名高速 上郷SA 上り線

トリックアートミュージアムを始めてパーキングエリア上に作ったのが、この上郷SAです。
一見してすぐに分かる壁やモニュメントがあるのはもちろんですが、
水道管の裏側や、カフェの天井等、目立ちにくい細部にもアートが隠れています。

小さい子どもと楽しめるPAです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

90

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...