更新日: 2011-04-29 17:02:43

つらいPMS!対策方法

著者: coffee_time

編集者: coffee_time

閲覧数: 1124

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はじめに

Photo by Robby Mueller

生理前のイライラや頭痛・やたら甘いものが食べたくなるなどの症状は
PMSです。
つらいこの症状を乗り越えられる対策をご紹介します♪

STEP1 ★ アロマでリフレッシュ

女性ホルモンを整えてくれるアロマオイルを部屋でたいたり。
外出の時はハンカチに1~2滴含ませて香りをかぐと手軽にリフレッシュできます。
寝る時もアロマを含ませたハンカチを枕元に置いておくだけでも効果的です。

女性ホルモンを整えてくれるアロマは
ジャーマンカモミール・クラリセージ・サイプレス・ジャスミン・セージ
ネロリ・ゼラニウム・ラベンダー・ローズオットーなどがあります。 
自分の好きなアロマをブレンドするなどして楽しみましょう♪

STEP2 ★ イライラするのは「PMSのせい」と意識する

なんだかイライラしたり、不調なのはもうすぐ生理でPMSのせいなんだ!!
と自分の中で理解していると、心の準備ができて比較的過ごしやすくなれます。

不順は場合は、基礎体温をつけてみて、自分の周期を把握するのも
オススメです。

STEP3

女性は毎月々リズムによって体調や心まで変化するので大変ですが、
それも楽しむようにして乗り越えましょう♪

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