更新日: 2011-04-28 11:49:02

ハムスターで餌代節約と運動不足解消

著者: kamenrider02

編集者: 794heiankyou

閲覧数: 789

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by kamenrider02

主に節分の時だけですが、節分後にハムスターを放すことで餌代が節約できるし、まいた豆の片付けになるし、ハムスターの運動不足解消にもなります。

STEP1 まずは普通に廊下で節分の豆まきをします。

その後、ハムスターが侵入してしまいそうな隙間をふさぎます。また、他の部屋につながる扉を閉めて、ハムスターを放した時も廊下から逃げられないようにします。

STEP2

ハムスターを放します。そうすると一斉にまいた大豆に向かっていきます。ハムスターは頬袋いっぱいに大豆を食べます。

STEP3

そうすると、大豆の片づけをしなくていいし、その日の餌をあげなくてすみます。また、廊下を走り回ることでハムスターの運動不足解消になります。
ハムスターは自分のゲージに戻ると、寝床で頬袋いっぱいにつめた大豆を出して、大事に食べてくれます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

86

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する