更新日: 2011-04-28 11:31:51

ネコと仲良くなれる方法

著者: kingkazudance

編集者: 794heiankyou

閲覧数: 169

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by kingkazudance

猫は気まぐれで難しい印象がありますが、習性や知識さえあれば仲良くなれます。理解できなかった行動や特徴を知っておきましょう。

STEP1

猫はつめとぎをよくしますが、理由は獲物を捕まえるためともう一つ、ストレス解消のためにも爪とぎをします。
猫はたまにエサに砂をかけますが、それは今はお腹がいっぱいだから後で食べるつもりで土に埋めようとするのだそうです。

STEP2

猫は夜行性なんです。そして猫は寝るのが大好きで一日20時間以上も寝ます。
猫は嬉しいときはのどを鳴らします。子猫の時からの習性だそうです。そしてもし、猫を起こる時は大きな声を出して怒っていることを知らせるようにするのがポイントです。
猫はよく食べる日と食べない日と食欲にムラがあります。ですが、あまり食べない日が続くと何かの病気かもしれませんので早めに病院に行きましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

32

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する