更新日: 2011-04-28 07:57:48

飼いネコの狩りを認めてあげる

著者: marukomesan

編集者: marukomesan

閲覧数: 268

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

飼いネコも野生に戻って狩りなどをします。気持ち悪いからといって目をそらさず、とってきたものを見てあげると安心するようです。

STEP1

飼いネコでも一応野生の部分が残っています。夏になると自宅にいろんなものをとって持ち帰るようになるでしょう。一番多いのがセミですが、その他にトカゲなどもあるでしょう。最初とってきた時は驚きますが、ネコとしては飼い主に見てもらいたい一心です。嫌がらずに見てあげるといいでしょう。

STEP2

持ち帰った生き物は、大抵は死んでいません。ネコは生きたまま持ち帰るのが普通です。飼い主に見せた後は自分で遊んでから食べるなどしますので、見終わったら上手にくわえさせて外に出しましょう。自分で手でつまめればいいのですが、ネコにくわえさせた方が無難だと思います。一度見てあげているので安心して外に出ていってくれますよ。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

53

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する