更新日: 2011-04-28 07:56:20

福島の名所を考えてみる

著者: oriver223

編集者: oriver223

閲覧数: 183

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by oriver223

震災後は、原子力発電所の問題でいまだに予断を許さない状況が続いていますが、福島県のいいところを考えてみました。

STEP1

震災の影響で、福島の原発は世界的に有名になってしまい、当然観光産業にも影響を及ぼしています。今は行くことができませんが、福島のいいところを考えてみました。

STEP2

まず春先は、郡山市の隣の三春町の滝桜という樹齢1000年の桜がいいですね。それから夏にかけてはあぶくま洞という鍾乳洞も涼しくていいですね。それから相馬市の野馬追という、武者姿の騎馬隊が闘うお祭りがあります。

STEP3

それ以外にもいわき市には、メヒカリというお魚を食べることのできる漁港や魚市場があったり、きれいな水族館があったりします。温泉もありますね。

東京からも水戸をまわっても、郡山を回っても、東武線で浅草から会津をまわっても程よい距離にある場所でした。

まとめ

一日も早く復興が進んで、周囲が安全になってくれることを望みます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

47

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する