更新日: 2011-04-28 11:06:20

ペットとの付き合い方について

著者: mjsoul

編集者: 794heiankyou

閲覧数: 173

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by mjsoul

今回は、ペットとの付き合い方について書いてみます。上手く付き合うと自分を癒してくれるいいパートナーとなります。

STEP1

ペットといっても多くの種類がおり、今回は犬について触れてみようと思います。
犬をペットとして飼われている方は、数多くいらっしゃると思います。我が家にも3匹のワンちゃんがいます。種類はシーズーが2匹にマルチーズが1匹です。3匹とも個性豊かです。やはり、動物なので自分の個性をしっかり持っています。その個性を見極めて付き合っていけば、とても良い関係が生まれます。

STEP2

ペットは家族と言いますが、我が家でも家族として接しています。だから、泣き方一つ、行動一つを見極めて今何がして欲しいのかを感じ、コミュニケーションを取っています。やはり、相手の気持ちになるということは大切な事だと思います。そうして接してやらないと良い関係は築けないと思います。そのためには、常にスキンシップをしてやることだと思います。ただし、甘えん坊にしてはダメですけどね。といいながら、我が家のワンちゃんは、甘えん坊です。でも、スキンシップをしていると、ほんとに気持ちが通じ合うようになります。もし、うまくなつかないと思われている方がいらしゃったら、犬の目線になって接するようにされるといいと思います。上手く付き合うことができたなら、癒してくれます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

23

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する