更新日: 2011-05-10 05:40:37

4月29日の山形・上杉祭りを楽しむ方法

著者: tikumanikki

編集者: tikumanikki

閲覧数: 497

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kalleboo

山形県米沢の直江兼続ゆかりの地である米沢では、上杉祭りや、米沢市の上杉公園で信玄祭りが4月29日に毎年開催されていました。

今年は地震で被災した影響で、例年とは違った形で行われます。

STEP1 ★復興チャリティーイベント開催!

米沢の春の風物詩「米沢上杉まつり」の開催は今秋へ延期になり、この日、4月29日に復興チャリティーイベント開催されます。

山形市の皆さんを応援したいですね。

松が岬公園では、上杉松岬両神社の上杉松岬両神社の例大祭をはじめお堀端の桜、屋台店などが楽しめます。

ゴールデンウイークの1日沢山の方の参加があるといいですね。

STEP2 ★米沢上杉まつり秋の陣開催日決定!!

秋に延期されていた上杉祭りが決定しました。

9月17日から25日まで、様々な催し物が開催されます。

STEP3 ★秋の陣開催のときには

元気になった山形のみなさんが見られることを期待しています。

詳しい事はこちらから
  ↓
http://uesugi.yonezawa.info/

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

57

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する