更新日: 2011-04-28 06:39:36

パソコン利用の疲労を少なくする方法

著者: tikumanikki

編集者: tikumanikki

閲覧数: 348

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by tikumanikki

パソコンを仕事で使っている人は、長時間のパソコン使用でどうしても疲れがちです。

パソコンを仕事でなく遊びで使っている人も、パソコン中毒でいつまでもパソコンの前に座っている人も多く疲れているようです。

パソコンの疲れを少しでも少なくする工夫をご紹介します。

STEP1 ★疲労の原因

*長い間同じ姿勢でいることからの疲労

*高度な判断を続けて行う精神的疲労や、単調な動作を続けて行うことから来る疲労

*キーボード激しく使うことからくる手や腕の疲労

*パソコン画面を見続けることからくる眼の疲労

STEP2 ★疲労を少なくする方法

同じ姿勢を取り続けない、パソコン画面を長時間見続けることを避けるなどがあります。

STEP3 ★ストレッチの効果

パソコンを使う前、途中、使った後にストレッチが効果があります。

途中でちょっと椅子から離れたり、休めないときは、両腕をちょっとたらすだけでも違ってきます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

80

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する