更新日: 2011-04-28 10:05:45

ペットや動物に使うエサを節約する方法

著者: sapporonight

編集者: 794heiankyou

閲覧数: 168

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by sapporonight

ペットや動物を飼っているとエサが必要になってきます。そのエサを節約すれば経済的にも助かります。どうすれば節約できるのか知りたいという人におすすめです。

STEP1

ペットや動物に対してエサを与えればその分だけお金がなくなってしまいます。しかしこのときにできるだけ節約することでこの負担を少しでも軽くすることが出来るのです。ではどうすればいいのでしょうか?その方法を教えます。ぜひ参考にしてください。

STEP2

まずペットや動物に対してエサを極端に減らすのではなくて夕飯の残りなどをきれいな部分だけあげましょう。するとそれを食べてくれるならばその分だけエサ代が浮きます。しかしここで与えるものはきたないものはダメです。なぜなら汚いものをあげたら動物がかわいそうだからです。なのできれいな部分だけをペットや動物にあげましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

37

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する