更新日: 2011-04-28 10:38:29

ペットと一緒に旅行へ行こう

著者: starwarsmania

編集者: 794heiankyou

閲覧数: 283

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by starwarsmania

最近はペットと一緒に宿泊できるお宿も増えてきました。ペットと旅行すると、どう楽しめるのかを、レクチャーします。

STEP1

最初に、ペットと一緒に宿泊できるお宿を予約しましょう。ペット可といっても、色々なんです。例えば、ペットはホテル内のゲージで、お部屋には入れなかったりするところもあります。同室ができるところも多々あります。そして、お宿の中の行動もそのお宿によって、様々。レストランまで一緒に行けるところもありますし、専用お風呂のあるところもあります。ドッグランなどがあるところも、珍しくありません。

STEP2

お宿を予約したら、近隣でペットも一緒に行けるところを探しましょう。カフェだったり、公園だったり、色々なところ一緒に行くことで、楽しさも広がります。いつもの旅行とは、また違った楽しさがありますよ。わりと、ペットと宿泊できるお宿の多い場所の近隣は、同伴で連れて行ける施設も多いものです。

STEP3

お宿では、同じペットを飼っている人同士で、コニュニケーションを取るのもまた楽しみの1つです。話も合いますし、とても楽しいですよ。情報交換もできますしね。

STEP4

やってはいけないのが、マナーを守らないことです。糞尿の始末は、当たり前ですが、必ずしましょう。そして、行動が制限されている場所ではそれをしっかり守りましょう。
マナーをしっかり守る人ばかりだと、今後もペットを連れて行けるところは、多くなると思います。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

86

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する