更新日: 2011-04-28 10:36:00

ペットの犬が他人に吠えないようにするには

著者: oriver223

編集者: 794heiankyou

閲覧数: 366

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by oriver223

犬を飼っていらっしゃる方で、やはり注意しなければいけないことは誰にでも吠えるといったことだと思います。私の犬も最初は吠えていたので、どうやってしつけようかと思っていましたがある方法で吠えなくなりました。それをご紹介したいと思います。

STEP1

まずは犬とコミュニケーションをとろう。私はこれができていなかったのでまずこちらからきちんとしました。例えば、近づくと向こうから近寄ってきてくれたらこのステップは問題ないです。

STEP2

餌をあげるときは毎回、違う人が餌をあげる。これは毎回同じ人だと慣れてしまうので例えば1日号タイで違う人がドッグフードをあげたりするようにする。

STEP3

散歩もできる限り、毎日違う人が連れていくようにする。このステップ2とステップ3が私的には効果的だったんだろうと思います。また健康の面も考えて、散歩に行かれたほうがいいと思います。

STEP4

散歩中に吠えた場合はきちんと叱る。これはちょっときつい気がしますが、心を鬼にしてやってください。これをすることで犬は学習していくと思います。
最後に、吠えなくなってきたらそのペットの犬をほめてください。あめとむちをきちんとすることで必ず、犬はこたえてくれると思います。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

76

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する