更新日: 2011-04-28 10:34:43

大事にしないのにかかわらずペットや動物を飼う人に思う

著者: cookingpapa3

編集者: 794heiankyou

閲覧数: 734

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by cookingpapa3

今はペットや動物を飼う人が増えています。ペットを我が子のように可愛がりそれはそれは大事にする人が大勢いる反面、飼ったペットを大切にしないで粗末にする人もいて、可哀想なペットが哀れでが心が痛みます。

STEP1

ペットや動物を大切にしない人に飼われたペットが哀れです。飼った当時は赤ちゃんの可愛らしいペットで、その可愛さに文字通りネコ可愛がりしたりします。ところが赤ちゃんペットが成長して見た目が可愛くなくなってくると、飼い主や飼い主の子供たちが一変してくることがあります。

STEP2

ところがペットを大事にしないような人間が育てたペットは、やはり飼い主に似てそれなりに可愛くないペットに育です。通常でも赤ちゃんと大人では見た目の可愛さに大きな差があるものですが、飼い主正しい愛情を持ってそれなりに育てれた、それなりに愛くるしく成長したりします。人間の子供の躾とおなじですね。

STEP3

ペットを大事にしないのなら、始めからペット飼わないようにお願いしたい気持です。どうかペットを大切にしないのなら飼わないでください。可哀想なペットの存在を増やさないでください。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

16

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する