更新日: 2011-04-28 10:33:53

増えているペット・動物愛好家

著者: soramame115

編集者: 794heiankyou

閲覧数: 144

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by soramame115

現代は、ペット・動物の愛好家が増えていますが、ペット・動物への愛情の示し方に驚かされます。ペットを可愛がるのはいいのですが、ペットが亡くなった後のショックからなかなか立ち直れない人もいます。

STEP1

今のペット・動物愛好家の人たちを見ていると、ほんとうに家族同然です。微笑んでしまうのは、家族同然の感覚より、ペットや動物の言いなりになって、どちらがご主人様かわからないような状態です。でも、そんなことは当人にとってはどうでもいいことで、とにかく可愛くて可愛くて仕方がない様子です。それを見るとさすがの私も羨ましくなってしまいますが、一人暮らしで、そして勤めている私にはペットや動物を飼う事は無理です。

STEP2

ペット・動物が大好きで大事にしているのはいいですが、3年前に飼っていた猫が交通事故でなくなったときの友人にはどう接していいのか、ほんとうに困りました。落ち込んでしまって手がつけられない状態の彼女でしたので、それを見るとやはり私は飼うのは無理と、また思ってしまいます。

STEP3

家族同然にペット・動物を大事に大事に飼っている人もいるというのに、夏場軽井沢に来た避暑客が、東京に帰るときは一緒に遊んでいたペットを置いて行ってしまって野犬化したりしています。あまりにも人間の勝手さに腹が立ちます。それだけは是非止めてもらいたいと叫ばずにはいられません。そんなことをして、心が痛まないのでしょうか?

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

16

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する