更新日: 2011-04-28 10:31:46

ペットショップでワンコとこっそり戯れる方法

著者: j_enigma

編集者: 794heiankyou

閲覧数: 274

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by j_enigma

ペットショップ。動物好きの方なら、一度は入った事はあるかと思います。でも、ガラスケース越しの逢瀬は切ないですよね。子犬がそっぽを向いていたり、中々こちらに気を引けなかったり…。かといって、飼うわけでもないのに抱っこさせてもらうのも気が引ける…。そんな方にオススメの、ペットショップで子犬と簡単に戯れる方法です。

STEP1

まずはペットショップ選び。これは結構重要です。基本としては、ある程度大きくてお客さんが多いところを選びましょう。次に大事なのは、ワンコがいるケースの扉が手前に開くこと。この2点に合致していればまず大丈夫です。

STEP2

次に、起きている(好みの)ワンコを探しましょう。寝ている子にはあんまり使えません…。ケースの高さは立っている自分の顔の真ん前あたりが戯れやすいと思います。

更に次に、周りの人にあまり迷惑にならなさそうかチェックしましょう。混雑し過ぎているとちょっとやりにくいです。

STEP3

いよいよ実践です。目当てのワンコのケースに近づき、ケースの扉の隙間に顔を寄せます。そうして、その隙間から中に吹き込むようにして息を「フーッ」と吐きます。勢いよくやる必要はありません。大きな音を立てると目立ってしまうので、できるだけ静かにそっとやりましょう。すると!!なんとワンコがその息を吹きかけている場所を舐め始めます。前足をカリカリしながら一心不乱に息が吹き込まれる場所をペロペロするのです。お互いの顔が近くなるので、まるでマンツーマンで見つめ合っている気分になれます。ワンコを独占している優越感にも浸れます。
原理は分かりませんが、これでペロペロしなかったワンコはいませんでした。ただ、人に見られるとちょっと恥ずかしかったり、純粋に子犬を見て喜んでいる子供の邪魔になったりと、軽く諸刃の剣だったりもするので、実践の際はくれぐれも周りに注意しながらやる事をオススメいたします。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

51

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する