更新日: 2011-04-28 09:33:04

何をやってもあまり続かない私が犬と長く付き合い続けられている特権とは

著者: nanairorainbow

編集者: 794heiankyou

閲覧数: 164

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by nanairorainbow

サイラムという名のついた犬が2004年に我が家に届いて早7年目、2005年から散歩を始めてすでに6年目になりますが何をやっても続かない私が犬の散歩だけは長く続いた特権とは?

STEP1

まず毎日の風景が違いますね。風の向き強さ清清しい気候の日は最高です。逆に雨の日はつらいですが、これらが散歩の特権、醍醐味の一つです。そいて重たい犬に引っ張られながら街の方々とふれあうのもこの時間だけの特権です。そして犬にとってはこの飼い主様との散歩の時間しか一日の中で楽しみがないんだと考えてあげられるのも飼い主の役目です。

STEP2

それから地域の家の周りをぐるっと周り、家に戻ってきて次に犬にとって楽しみなのがドックフードです。そのドックフードを犬が勢いよく食べてくれるのが飼い主にとっては気持ちがいいものですよ。そしてシャワーで洗ってあげて気持ちのいい表情で眠りにつく愛犬を見続けて早7年長生きしてな!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

16

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する