更新日: 2011-04-28 14:04:53

こどもの増える製作を溜めない方法

著者: don8kun

編集者: dash496

閲覧数: 296

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by don8kun

幼稚園や小学校で作って持ち帰るこどもの製作品。大切にしたいけれどかさばるのでどんどん溜まる一方。。。そんなお悩みに解決できる方法をお知らせします!

STEP1

・こどもが持ち帰ってきたらまずは専用の箱へ。一定期間だけ飾っておいても構いません。その場合1週間、1ヶ月と飾る期間を子供と話し合いましょう。

STEP2

・期間が過ぎたら作品の写真を撮りましょう。撮り方は自然光で枠いっぱいに収めるように。

STEP3

・写真はきちんとフォルダで管理します。オススメは、気に入った写真があればプリントして100均などのフレームに入れたり、こども部屋の壁に貼ったりしてインテリアとして使う方法です。

STEP4

・写真を撮った作品は期限が切れたことで処分できます。子供が嫌がったら保留用の箱へ入れるのもいいでしょう
・大きくなって思い出として写真を見ることができれば、子供も楽しめると思います。よりきれいに残したい方はスクラップブッキングにするのも楽しいかもしれませんね。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

47

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する