更新日: 2011-04-28 01:32:41

一人でも楽しめる旅行術

著者: oriver223

編集者: oriver223

閲覧数: 232

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by oriver223

どこか遠くに行きたいな。。一人で行きたいな。。でも楽しめるかな?ツアーに参加しようかな?そんな風にぼやっと考えたことはありませんか?仕事に追われ、また家事に追われ、何かに追われてリフレッシュ出来ていないあなたに、一人でも楽しめる旅行術を伝授したいと思います。

STEP1

一人旅をしようと思っても特に行きたい場所が見つからない、そんな時ほど楽しめる旅行になる確率は上がります。まず日本地図か世界地図を広げて見ましょう。予算が多ければ、是非、世界地図をお勧めします!

STEP2

地図を広げたら目を閉じて深呼吸します。何もおかしくありません。自分の心に聞いて下さい。私はどこに行きたいのですか?そして広げた地図上に人差し指をゆっくりと浮遊させましょう。そして、直感でここだ!と思った瞬間に指を地図上に下ろして下さい。

STEP3

指はあなたに選ばれた土地を指しています。そこが一人旅の行く先になります。季節によっては気温差が大きかったりするので服装などの準備をするくらいで、あとは早速出発しましょう!そこに行けば何があるのかなんて関係ありません。ただ、一人旅をするのです。

STEP4

自分の心が選んだ土地はどんな感じでしょう?そこで心身共にリフレッシュすると同時に、日々味わうことのないドキドキ感が消えることはないでしょう。そこに行かなければ食べられなかった物を食べたり、いつもは入らないようなお店に入ったり、一人だけの時間をエンジョイしている自分に驚くはずですよ!!!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

80

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する