更新日: 2011-04-28 01:15:28

陣痛や出産を上手に乗り越える

著者: untikuking

編集者: untikuking

閲覧数: 1629

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by untikuking

私の陣痛や、出産時の痛みや、不安を乗り越える方烹意外と知られていない、痛みの事実や、考え方を知っておくといいと思います。

STEP1

初めての出産で、本当に、不安でしょうがないときに、育児書や、雑誌などで、色々出産時のことや、その後の変化や、体のことを調べていました。テレビや話では、痛い。ということはわかるけれど、過程や、その後のこと、体の変化など本当にきになることがわからなかったのです。ある雑誌で、陣痛の痛みはほとんどが不安や恐怖からくるものだと知りました。この不安な気持ちが痛みとなり、みんなが知っているような感じになるそうです。体験してみて、確かに今まで体験したことがないような痛みですが、自分で、落ち着いて!怖くない!と、言い聞かせるように、赤ちゃんとのこれからを考えるように陣痛を乗り越えました。本当に、静かな出産だったと言われるほど、私は苦しんでいなかったようです。

STEP2

今、産婦人科で勧められているように、呼吸を整え、落ち着く音楽をかけ、と、いうのも納得。本当に、気持次第で、陣痛を乗り越えられると思うからです。出産は、お母さんにもあかちゃんにも、最後の試練ですので、あとちょっと頑張れば、天使に会えるんだ。これから幸せが溢れだすような時間が待っている!と、思えば、きっと落ち着いてのぞめると思います。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

68

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する