OKWAVE Guide 印刷用:ダイエットを成功させる飲み物|OKWAVE Guide[OKWAVE ガイド]
Large 5429942817 0ec04fb580 m

ダイエットを成功させるためには、飲み物にも気を使いましょう。せっかくカロリー計算するなら飲み物まで徹底的に!

【ステップ1】

ダイエット中に気をつけたい飲み物ですが、「ダイエット○○」という飲み物を飲んで痩せられるのでしょうか。

【ステップ2】

ダイエットコーク
 砂糖は不使用ですが、
 スクラロース アスパルテーム・Lーフェニルアラニン化合物
 アセスルファムK、などの人口甘味料が含まれています。
 
コカコーラゼロ 
 上記のダイエットコークより炭酸が強いです。

いずれも0に近いカロリーですが、人口甘味料が使用されています。人口甘味料は体内に吸収さにくく体外へ排出されます。人口甘味料は多くを摂取すると味覚障害等を引き起こすとも言われています。いずれにしても、「自然」のものではないので大量になると体が受け取れないのです。

【ステップ3】

上記のことも考えると、やはり健康的に痩せたいもの。ダイエットに効くといわれるお茶を以下に紹介します。

【ステップ4】

黒ウーロン茶・ヘルシア緑茶
 脂肪が蓄積されにくくなる、排出量が増える
 飲んで痩せるわけではなくて、食べたものが蓄積されにくくなるので、お茶だけ飲んでて痩せるわけではないです。

杜仲茶
 内臓脂肪を分解して、効率よく燃焼します。
 また血液サラサラ効果もあります。
 また、ノンカフェインですので、妊婦さん授乳中の方も安心して飲めますね。

ルイボスティー
 活性酸素抑制に効果があり便秘などにも効果があります。
 こちらもノンカフェインです。

やはり健康なお茶が一番ですね。代謝を上げてくれる美味しいお茶を選びましょう。

【ポイント】