更新日: 2011-04-28 00:58:12

出産間近の対応について

著者: untikuking

編集者: untikuking

閲覧数: 972

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by untikuking

出産直前になると、旦那さんの協力等大変気を使うようになります。安全な出産が出来るようにこういう体験をしました。

STEP1

妻の出産の経過は順調で予定日より若干、早く生まれそうで私は随分、落ち着かない気持ちでした。

STEP2

やがて、陣痛が訪れてきて、おしるしが来て子宮口が開いてきているっていう状態になるわけですが、何センチ開いたかで出産のおよその時間がわかります。

STEP3

かなり、開いたところで、私も覚悟をしておいていつでも車で妻がいる実家に行けるように待機していました。

STEP4

実際、3月の深夜に出産直前を向かえ、私は運良く、娘の誕生を見ることが出来、感動しました。出産直後、妻は急に寒気がしてきたので毛布をかけて安心させてやりました。

STEP5

このように、旦那さんは出来るだけ、我が子の誕生と妻への応援をしてあげられる様に、二人で出産する気分でこのおめでたい時間を迎えることをお勧めします。

まとめ

もっともっと夫婦の絆が深くなります。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

98

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する