更新日: 2011-04-28 00:41:49

出産はリラックスして楽しもう。

著者: untikuking

編集者: untikuking

閲覧数: 704

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by untikuking

出産が近付くにつれて、赤ちゃんが産まれてくる楽しみと同時に、出産に対する恐怖や不安な気持ちも出てくると思います、けど、出産は楽しまなくちゃ損ですよ。

STEP1

我が家には子供が二人いるので、出産を2回経験しています。最初の出産の時は、何もかもが初めてで、赤ちゃんが産まれてくる楽しみがあったけれど、それ以上に、恐怖が襲っていました。よく出産は「鼻の穴からすいかが出てくる痛さ」と噂があったので、想像を絶する痛みなんだろうなって思っていました。

STEP2

実際、出産前や出産時はたしかに痛みがすごいですね。経験したことのない痛みに、振り返ってみるとビックリしました。

STEP3

しかし、二人目の時には、痛みを感じた時には、赤ちゃんが子宮口に近付いているからだ!と思える余裕があり、かなりリラックスしながらだったおかげか、すごく安産でした。

STEP4

出産時にお母さんが緊張しすぎると、逆に安産の妨げになることもありうるみたいなので、ぜひ、出産を楽しんでほしいなって思います。

まとめ

緊張せずリラックスして赤ちゃんを迎えましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

95

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する