更新日: 2011-04-28 00:37:26

北海道、楽しい旅は高速バス利用で

著者: oriver223

編集者: oriver223

閲覧数: 122

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by oriver223

国鉄がJRに変わり、効率化のため路線の廃止が続きました。そしてその結果この広い北海道、路線がズタズタにされてしまったのです。儲からない路線の多くが、廃止になってしまったからです。

STEP1

今やっと高速道路の完備が進んできたおかげで便利さが戻ってきました。高速道路への投資が遅かった北海道です。なんとか高速道路が行き渡りつつあります。この高速バス網の発達は、北海道の広い地域を時間のカバーしてくれるようになりました。

STEP2

以前でしたら、札幌から紋別までは遥か遠い時間のように思えました。日帰は出来なく、一泊が当たり前でした。それが高速道路の完備と高速バスの発展で、日帰りも可能になったのです。
ですから今は、楽しい気分で冬の流氷観光が出来るのです。高速バスに揺られて紋別へ。ガリンコ号で流氷見物。とんぼがえりで札幌へ。こんな楽しみ方を味わえるのも、高速バスの発展があるからこそと思います。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

15

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する