更新日: 2011-04-28 00:06:02

車を何時までも綺麗にしておく方法

著者: onsendaisukisan

編集者: onsendaisukisan

閲覧数: 291

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by onsendaisukisan

最近の車は錆びるという事が少なくなりました。でも一箇所錆びる所があります、マフラーです。見えないからと言っても車の下から覗けば錆びている。何か対処法は無いものかと思いますね。

STEP1

世間には耐熱ペイントと言う物があります。それを塗っておくと比較的錆びの進行をくい止めて、劣化を防いでくれます。

ペイントする時は車をリフトアップする所があればラクに出来ます。まず、マフラーが冷めている時に、スチールブラシ等で錆を擦り落します。

STEP2

塗りたくない部分を新聞紙等でマスキングして、耐熱ペイントをスプレーしていきます。細かいところから数回に分けて厚く塗っていきます。

塗装色も数種類あるので、自分のセンスに合わせてカラーリングする事も可能です。車は手を掛ければ愛着が沸いてくるので楽しくなります。何時までも大切に乗ってください。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

74

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する