更新日: 2011-04-28 00:13:14

大分を割安価格で楽しむ方法

著者: catherine-z

編集者: catherine-z

閲覧数: 535

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by catherine-z

まだまだ間に合う!
ゴールデンウィークを格安で楽しむ方法があります。
こんな大分県別府市周辺の旅はいかが?

STEP1 【大分県別府市とは】

九州北部の温泉で有名なところといえば、黒川温泉や由布院が有名ですよね。
でも、宿泊しようとすると、とても高価だし、安くていいお宿は予約でいっぱい。

でも、ちょっと離れた大分県別府市には、豊富な源泉があります。
明治初期から温泉地として栄えた、歴史ある温泉の町です。
そして、温泉以外にも、海あり山あり、観光施設にも近いという穴場スポットなのです。

STEP2 【割安チケットを簡単ゲット!】

別府周辺の観光施設を紹介し、さらには割安チケットをゲットできるHPがあります。
その名も「別府なび」
http://www.beppu-navi.jp/

そのホームページの中の「遊び」の項目の中に「観光施設と割引券」というところがあります。
そこをクリックすると、まず観光施設が紹介されていて、知りたい、または行きたい施設をクリックして詳細情報のページを開くと
「割引券ダウンロード」というところが出てきます。
このページを開き、印刷するだけで、何割引きになったり、100円引きになったりします。

ぜひ、訪れる前にチェックしたいホームページです。

STEP3 【割引チケットがゲットできる観光施設】

割引チケットが別府なびでゲットできる観光施設は次の通りです。

★アフリカンサファリ・・・放し飼い状態になっている動物を、車で巡ってみるサファリパーク。

★別府地獄めぐり・・・様々な色の地獄(温泉)や、吹き出す地獄など、8つの地獄や温かい温泉地ならではの動植物を観てまわることができます。

★スギノイパレス・・・別府湾を見渡せる温泉「棚湯」や、水着で楽しめる温浴施設があります。

★高崎山自然動物園・・・山に群れる日本猿を観ることができます。

★うみたまご・・・芸達者な海の生き物もたくさんいる水族館

★別府ラクテンチ・・・動物に触れ合えたり、乗り物に乗れたりという遊園地

★近鉄・別府ロープウェイ・・・阿蘇くじゅう国立公園の鶴見岳を見渡せます

★城島高原パーク・・・木造コースターが有名な、大型遊園地です。

★大分香りの博物館・・・別府大学内にある香りの博物館です。

まとめ

携帯やデジカメで撮影して割引チケットを見せても割り引かれません。
印刷して持参しましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

101

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する