更新日: 2011-04-28 00:02:39

競馬をはじめてみよう

著者: onsendaisukisan

編集者: onsendaisukisan

閲覧数: 260

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by onsendaisukisan

競馬はギャンブルとして見るのではなくスポーツとしてみると、とてもおもしろいです。サッカーや野球を見るより興奮します。

STEP1

馬にもいろいろなタイプの馬がいて瞬発力のある馬、スタミナがある馬、賢い馬、逃げ馬など。また外見がかっこいい馬、かわいい馬、栗毛の馬などいろいろあるので自分の好きな馬が見つかると応援したくなります。それで応援してる馬がレースで勝った時はうれしくてたまりません。

STEP2

競馬はただ強い馬が勝つのではなく、他にも騎手のテクニックや天候、芝の状態、レースのペースなどいろんな要素が影響してくるので人気のない馬が勝てたりするのでとても奥の深いものなのでそれらに注目してみるともっと楽しめると思います。

STEP3

馬券もいろいろなタイプがあり1,2,3着を当てる三連単というのは配当が高く2010年にあった主なG1レース22レース中6レースで100円が10万円以上になっているので宝くじ感覚で買うのにおすすめです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

51

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する