更新日: 2011-04-28 13:37:29

コーヒーかすを使って・・・スクラブ石鹸!?

著者: tmnetworks

編集者: tmnetworks

閲覧数: 2143

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by tmnetworks

毎日コーヒーを淹れる家庭では、コーヒーかすの処理に困っていませんか?ちょっと意外なアイデアから、定番アイデアの応用まで。

STEP1 今回はコーヒーかすを美容に利用しようというアイデアです。

普段使っている洗顔石鹸に、コーヒーかすを塗りつけます。

STEP2

この石鹸を、通常の洗顔の際によく泡立てて使うだけ。ただし、市販のスクラブ石鹸と同じで、力を入れてこすってしまうと肌に傷が付いてしまいますので、あくまで優しく、優しく。

STEP3

石鹸に付いたコーヒーかすが少なくなってきたら、またステップ3の要領で付けて使用可能です。また、顔に使うのは心配という方は、お風呂でかかとや膝のマッサージに使ってみてください。ただしこの場合も、力の入れすぎには要注意です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

78

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する