更新日: 2011-04-27 23:35:49

商店街へ行ってみよう!

著者: onsendaisukisan

編集者: onsendaisukisan

閲覧数: 115

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by onsendaisukisan

仕事に時間に追われる生活から、たまには時間を気にせずのんびり過ごしてみたい。そんな時、商店街に行ってみると、色んな発見があって楽しめると思います。

STEP1

まずは今日のテーマを決めましょう。特に何かをしたい訳ではないけど、美味しい焼き鳥が食べたい、可愛い雑貨屋さんに行ってみたい等。自分でしたいことを決めましょう。

STEP2

なるべく自宅近くがオススメです。食べ過ぎちゃっても、買い込んじゃっても安心だからです。ネット等で調べてみるのもいいですね。商店街は閉店時間が早い所も多いので、お昼頃行けるとベストでしょう。土日だとお得なサービスが受けられたりと、嬉しいことが多いです。

STEP3

到着したら、まずは簡単に食べられるコロッケや焼き鳥等で,軽く腹ごしらえするといいでしょう。外で気軽に食べられるものがいいと思います。食べながら、おおまかな町の雰囲気を感じるのもいいですね。

STEP4

歩いてみましょう。商店街はお店が独自のこだわりで出していることが多いので、掘り出し物が沢山あります。最近ではアウトレットの洋服屋さんや可愛い雑貨屋さんもあって、十分楽しめると思います。自分のお気に入りのお店を見つけましょう。

STEP5

お土産を買いましょう。美味しそうなパン屋さんのあんパン、お惣菜、パートナーや家族にもおすそわけすると、きっと喜んでもらえると思います。夕食のことも考えて、アレンジしたり、お酒の肴なども喜ばれるかも知れないですね。

商店街は出会いやオドロキがいっぱいですよ!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

10

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する