更新日: 2011-04-27 23:32:02

出産の不安を軽くする方法

著者: untikuking

編集者: untikuking

閲覧数: 586

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by untikuking

出産が近づくにつれ、楽しみと同時に不安も出てくるものです。そんな不安を少しでも解消する方法を書きます。

STEP1

妊娠・出産は女性にとって憧れであり、新しい家族の一員となる赤ちゃんに会うのはとても楽しみなことです。でも一方で、初産婦さんなどはもちろん、経産婦さんも出産に対する不安はつきものです。

STEP2

人間は、不安や恐怖を持ったまま物事に臨むと、そのときに感じる痛みや恐怖も増すと言われています。もちろん『産み』の痛みは伴いますが、それは長い妊娠期間・育児期間に比べるとほんの一瞬のこと。「赤ちゃんも頑張っている」とか、「もう間もなく愛しい赤ちゃんに会える」とか前向きなことを考えると、不安は軽くなります。

STEP3

前向きなことであればなんでも構いません。妊娠中に我慢していた甘いものを、出産が終わったら食べるぞ!とかでもいいんです。

まとめ

産んだ後、赤ちゃんに対面した時点で痛みを忘れるくらいの喜びが待っていますよ。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

96

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する