更新日: 2011-04-27 23:29:04

出産の不安を乗り越えられる

著者: untikuking

編集者: untikuking

閲覧数: 418

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by untikuking

出産は素晴らしい出来事ですが、妊婦さんは不安から「苦しい」「痛い」というマイナスイメージを持ちがちだと思います。私も妊娠中不安な時期がありましたが、なるべくプラス思考に考え、産まれてくる可愛い赤ちゃんを想像し、赤ちゃんのために過ごしていました。まだ産まれていなくてもしてあげられることはたくさんあります。

STEP1

出産は生命の誕生という素晴らしい出来事ですが、妊婦さんは不安から「苦しい」「痛い」というマイナスイメージを持ちがちだと思います。確かに出産は苦しいし、痛いですが、妊娠中に不安がっているとお腹の赤ちゃんにも悪い影響を与えてしまいそうな気がします。

STEP2

私も妊娠中不安な時期がありましたが、なるべくプラス思考に考え、産まれてくる可愛い赤ちゃんを想像し、赤ちゃんのために過ごしていました。具体的に何をしていたのかというと、赤ちゃんの為にスタイやぬいぐるみを作ったり、部屋を片付けて赤ちゃんを迎える準備をしたり、お腹の赤ちゃんに良い栄養がいくようにバランスの良い食生活を心がけたり。まだ産まれていなくてもしてあげられることはたくさんあります。

STEP3

赤ちゃんの為にも明るく前向きに妊婦生活を送りましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

91

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する