更新日: 2011-04-27 23:22:57

必要か?そうではないか?

著者: untikuking

編集者: untikuking

閲覧数: 268

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by untikuking

初めての出産には不安は付き物。準備する物も考える必要があります。祝いなどの事も考え準備していく事で無駄を防ぐ事ができます。

STEP1

妊娠した事を友達などに伝える。

STEP2

病院やお店のマタニティーコーナーにある準備するもののカタログや本を見て最低限必要なものだけチェック。(自分の下着や子供の下着、使いまわしがきかないもの)

STEP3

マタニティーの服は買わない。(旦那の服をかりるか、少しゆったりめの普通の服を買う。少しすると友人、知人から出産に必要な物の連絡があると思います。

STEP4

大きいものはフリマやリサイクルショップで探す。(チャイルドシート、ベビーカー、ベッドなど)赤ちゃん用品は便利なものがたくさん出てきていますが買わないよう。服も2、3枚の準備でいいでしょう。

STEP5

後のものは出産後に必要な物を買う。買って使わないを防止するため。

まとめ

祝いで、赤ちゃんの服や肌着はたくさんもらいます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

82

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する