更新日: 2011-04-27 23:21:47

寝坊した時の、おいそぎアイメイク方法

著者: leoryu

編集者: leoryu

閲覧数: 405

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Bex.Walton

寝坊して締まっても、全くのスッピンで出勤、通学なんて女子としては許せませんよね。
そんな時の応急処置として、ペンシルライナーが役立ちます。

STEP1 アイライナーを準備します

こんなときは、リキッドタイプではなく、やわらかめのペンシルライナーを用意しましょう。

STEP2 上まぶたのキワにラインを引く

ペンシルライナーを使って、上まぶたのキワに太めにラインを入れます。

STEP3 下の目尻にもラインを入れます。

同じペンシルライナーで、下まぶたの目尻側3分の1にもラインを入れます。

たったこれだけでも”メイクしている”感が出ます。

STEP4 指で上のラインをぼかしていく

少しでも余裕があれば、上まぶたに引いたラインを指で軽くぼかしましょう。

これで、ラインに加えて、シャドウも塗ったように見えます。

まとめ

仕上がりがナチュラルになるブラウン系を選びましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

87

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

ペンシルアイライナー