更新日: 2011-04-27 16:13:06

無趣味な人が趣味をつかむ方法

著者: onsendaisukisan

編集者: onsendaisukisan

閲覧数: 291

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by onsendaisukisan

趣味がなくて困っている人がいる中で、こういう趣味を得る方法は神にも近いと思う。趣味と思っていなくても近くにあるものだ。

STEP1

人はなにかしら1つは趣味を持っている。根っからの人もいれば最近かじり始めた人など趣味のレベルや活動はひとそれぞれだ。鉄道ファンが人ごみにまみれて新型車両を撮る・・・・よほどの物好きだと思うが彼らはそれが好きだからこうして動いているのだ。趣味は人の活動をよりアクティブにしているものだと思う。

STEP2

つかむ方法はいたって簡単だ。まずはなんにでも好奇心をもって動いてみる。まずは自分から動いてみることが必要なのだ。自分から動いて動いて得た趣味は自分の人生の潤滑油となることは間違いないだろう。自分から動いてみて、一番安らぎを得るもの。趣を人以上に感じれるもの。その感覚を得たものが趣味になるのだ。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

35

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する