更新日: 2011-04-28 12:12:30

過炭酸ナトリウムで洗濯槽掃除

著者: kamenrider02

編集者: 794heiankyou

閲覧数: 1517

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kamenrider02

洗濯槽の掃除には専用のクリーナーが必要ですが、1回分で500円ほどかかってしまうし、専用ということで使い回せず少し損した気分になりませんか?

STEP1

私は洗濯槽専用クリーナーの代わりに過炭酸ナトリウムを使っています。酸素系漂白剤と呼ばれるものです。1kgで500円前後で、1回の洗濯槽掃除での使用量は500g、250円程度です。専用クリーナーの半額で、充分汚れも落ちます。

STEP2

掃除方法はとても簡単です。35度程度のお湯をためた洗濯槽に過炭酸ナトリウムを加えて5分ほど回した後に数時間放置します。その後、もう一度5分ほど回した後、排水するだけです。

STEP3

過炭酸ナトリウムは食洗機用洗剤、洗濯洗剤、ふきんの煮洗いなど、色々な使い方ができます。私は通販でまとめ買いをして毎日のように使っています。日々の掃除、洗濯で使う洗剤で、洗濯槽も掃除してしまいましょう。

まとめ

コストもかからず、安全でピカピカになります、是非 試してみてください。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

64

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する