更新日: 2011-04-27 15:45:12

筋トレと食事の関係について

著者: onsendaisukisan

編集者: onsendaisukisan

閲覧数: 179

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はじめに

Photo by onsendaisukisan

有酸素運動とペアで行うと効果的なのが、筋肉トレーングです。体内の筋肉量を増加させると、基礎代謝が増加し脂肪が減少しやすくなるのです。

STEP1

トレーニングと食事について考えました。トレーニングの後は、低脂肪で蛋白質の多い食事をするのが良いのです。更に、睡眠を取ると効果は更に上がります。また低脂肪で蛋白質の多い食事を取ったあと、消化が始まったらトレーニングを開始すると良いのです。これらは、運動時や睡眠中の成長ホルモンの高まりが、蛋白同化を高めてくれて筋肉量を増やすのです。

STEP2

このような運動は、テレビを見ながらすると意外と長時間出来るのです。難しく考えず、ゆっくりで結構です。テレビの前でゴロゴロしているのであれば、少し運動された方が良いと思います。

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