更新日: 2011-04-27 15:43:52

筋トレをしてみませんか?

著者: onsendaisukisan

編集者: onsendaisukisan

閲覧数: 160

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by onsendaisukisan

筋肉トレーニングは、正しく行いましょう。正しい知識で始めましょう。安易に始めて失敗しないようにして下さい。

STEP1

筋トレは、いきなり始めるのは辞めて下さい。身体が目覚めていないうちに運動を始めると心血管系に負担をかけてしまいます。特に朝一の運動は、朝食後30分以上経ってから徐々に始めましょう。特に冬場は、筋肉が「ガチガチ」の状態になっています。柔軟性のない状態で筋肉を収縮させると怪我の元になります。怪我をしないためにも、いきなりの運動は辞めましょう。

STEP2

特に、「スジ」などを傷めやすい状況にあります。下手をすると暫く運動が出来ない身体にもなってしまいます。十分に身体を温めてから始めましょう。またキツイ運動を後の方に回しましょう。軽い運動から始めると良いのです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

19

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する