更新日: 2011-04-27 15:40:48

ジョギングトレーニング方法

著者: onsendaisukisan

編集者: onsendaisukisan

閲覧数: 160

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はじめに

Photo by onsendaisukisan

自分のフォームというのは、世界で一つしかありません。理想のフォームを作ることが大切です。真似しましょう。

STEP1

マラソンを見る機会が多いと思います。高橋尚子さんから、渋井陽子さん、また最近では福士加代子さんなど、日本でも多く人が走っています。そしてフォームもそれぞれに違うのです。皆さん、自分自身に合った走り方をしているのです。ですが、始めはやはり上手な人の走り方をイメージして走ると良いと思います。そのうち、自然と自分の形になって来ます。

STEP2

走ることは、簡単そうで意外と難しいのです。守って欲しいスタイルがあります。まず、2メートルくらい前の人のふくらはぎを見ながら走ると良いのです。次は、楽な呼吸方法を取って下さい。これを身につけると走ることが楽になるのです。上半身は、リラックスさせるようにして下さい。身体に力が入っていると、楽な走法になりません。大きめのスライドで足の裏全体で地面をつかみ取って下さい。

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