更新日: 2011-04-28 12:08:19

災害の時の水の節約方法

著者: ace0821

編集者: 794heiankyou

閲覧数: 411

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by ace0821

災害や水が使えない時などに役立つ口コミですよ。私はキャンプやバーベキューの時にもこの方法を使っています。

STEP1

災害や水不足の時にはなるべく洗い物を出したくないですよね。そういう時はお皿にラップをかけて食べ物を盛るようにしています。食べ終わったらラップをはずせばいいだけなので水の節約になりますよ。ラップは丸めて捨てれば容量も取らないので、バーベキューなどお皿が洗えない場所でも役に立つ方法だと思います。

STEP2

そのほかには、ごはんはおにぎりにするといいですね。お茶碗も使わなくていいし、そのままラップでにぎればいいだけなので便利ですよ。もしもの時に備えてラップは何本か買い置きしておくことをお勧めします。私も常に32,3本はストックしています。

STEP3

もしもの時に備えてラップは何本か買い置きしておくことをお勧めします。私も常に2,3本はストックしています。

キャンプをしない方でも、キャンプ用品を自宅に保管しておけば災害時にとても便利ですよ!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

66

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する