更新日: 2011-04-27 15:30:08

ウォーキングについて考えてみましょう

著者: onsendaisukisan

編集者: onsendaisukisan

閲覧数: 151

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by onsendaisukisan

日常の生活から運動を取り入れたい。するとこの歩くこと、ウオーキンが大切な運動となってくるのです。スポーツとしてとらえましょう。

STEP1

よく一日、一万歩歩けと言われます。これを一度に歩くとかなりの運動量になるのです。下手なスポーツをより効果抜群なのです。野球をして外野を守りボールが飛んで来ない。またバッターボックスでは、三振ばかり。これでは運動したことにはならないのです。そして、素早く歩くことが、運動として効率が良いのです。

STEP2

快適に歩くため、フォームも大切にしましょう。ウォーキングする時に注意されると良いと思います。まず、自然な姿勢で歩きましょう。ひざを伸ばして歩きましょう。そしてかかとから着地するように歩きましょう。足の裏で、地面をつかむように歩きましょう。肘を軽くまげ、腕はコンパクトに振りましょう。目線は、15mから20m先を見るように頑張って下さい。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

69

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する