更新日: 2011-04-27 15:13:49

手羽先と新ジャガの煮物

著者: firemanwife

編集者: firemanwife

閲覧数: 261

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by firemanwife

皆さん新ジャガの時期を知っていますか?5月~7月が旬なんです。今回はこの新ジャガを使った料理を紹介します!(もちろん新ジャガじゃなくても美味しく作れます!)

STEP1

●用意する物●新ジャガイモ・・・5個鶏の手羽先・・・5個ショウガ・・・適量白ネギ・・・1本醤油・・・小さじ1蜂蜜・・・少々

STEP2

皮がついたままの「新ジャガイモ」と、「鶏の手羽先」、「スライスしたショウガ」を鍋に入れて、具材が浸るくらいの水を入れて煮ます。ショウガの量はお好みで多めに入れてもいいです。

STEP3

「白ネギ」をぶつ切りにして焼いておきます。ジャガイモが柔らかくなってきた頃合いを見て、鍋に白ネギを加えます。

STEP4

最後に「醤油」と「蜂蜜」を加え、味が染みるまで煮込んだら出来上がりです。ポイントはジャガイモを皮ごと使う事です。ジャガイモの皮の近くには、ビタミンCやポリフェノールが豊富なので体に良いのです!

まとめ

新じゃがの季節・・・是非作ってみてください。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

47

関連タグ:

yunbo22さんのコメント

2011/04/30 13:36:02

早速作ってみました。惜しかったです。

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する