更新日: 2011-06-13 18:19:51

上司にガッツリ怒られたときの立ち直り方

著者: kira54

編集者: hana-haha

閲覧数: 1618

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by hageatama

仕事でうっかりミスなどをしてしまったときに、上司にガッツリ怒らた時、どうやって立ち直ればいいでしょうか。

STEP1 【糧にしましょう】

将来への目標をもって(確認して)、怒られたことを糧に
なぜ、自分がここで働いているのかという目的意識を持っていれば、前向きになれると思います。将来の夢を考えられる職場につくのも大事なことです。

STEP2 【我慢しましょう】

理不尽な上司は必ず周囲からの評価が下がる
理不尽な怒られ方をされたら、反論したくなりますが、我慢したほうがいいです。とにかく謝るしかないですが、必ず周りが見てくれています。

STEP3 【きちんと聞きましょう】

おこられてもいいので、不安なことは聞きましょう。
怒られていても、もっと重大なミスが隠れているかもしれません。怒られるのも1度で済んだ方がいいので、ちゃんとすべて報告して、すっきりしましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

90

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kira54

こんにちは

1歳の娘のママをしております。

子育てをしながら得た知恵や
もともと節約が好きなので(笑)
その節約術や料理などを投稿します。...