更新日: 2011-04-27 14:38:41

テニスでボールをうまく打てる方法

著者: onsendaisukisan

編集者: onsendaisukisan

閲覧数: 329

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by onsendaisukisan

テニスというものはラケットを使ってボールを打っていくスポーツになりますが実際のところどうすればいいのかということをわからない人もいます。

STEP1

まずテニスというものはラケットでボールを打つということになりますが腕でボールを打とうとして力を思いっきり入れてしまうと腕が疲れてしまうということがあります。ただ試合などのことを考えたらしっかりとラケットを振ってボールを打たないと相手に思いっきり打たれてしまう可能性があるのです。

STEP2

だからこそしっかりと力の入ったボールを打たなければいけないのですがそのためには体を大きく使わないといけません。腰をひねってボールを打つということをしていけば少ない力で効率的にボールを打つことができますので、腕よりも体幹を意識してボールを打った方がいいと思います。

まとめ

体全体で打てるように練習しましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

69

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する