更新日: 2011-04-27 14:35:56

テニスをどうやって楽しんでいくかということ

著者: onsendaisukisan

編集者: onsendaisukisan

閲覧数: 221

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by onsendaisukisan

テニスというものは難しいスポーツであるということが多くの人に言われています。ただどのスポーツも始めた時には難しいのです。

STEP1

テニスを始める場合というものは中学や高校で部活で始めたりするということもありますし大学でサークルで始めていくということがありますし更には社会人になってスクールに入って始めたりということがよくあります。

STEP2

逆に始める機会が多いスポーツであると思います。ただテニスというものはとても覚えることが多いです。自分でボールに向かっていかなければいけないということがありますしそのボールの見極め方が難しかったりでなかなかうまくいかないから嫌になるということがあります。

STEP3

ただそこでまずはラリーが何回も続くということ、打ち方にこだわらずにボールに馴れていくということが大事だと思います。最初は簡単にボールを突いたり返せることに楽しみを見出せたらと思います。

まとめ

楽しむことから覚えましょう!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

63

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する