更新日: 2011-04-27 14:03:13

サッカーがうまくなる

著者: onsendaisukisan

編集者: onsendaisukisan

閲覧数: 245

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by onsendaisukisan

サッカー初心者です。こんな私がレギュラーになれたのもヨガで柔軟な体を獲得できたからです。初めは、リフティングすらできませんでした。しかし、今では100回以上できます。(1年間)そして、11人に必要とされる一人となっております。

STEP1

まず、サッカーをやり始めて1番言われたこと『ボールタッチがかたい』じゃあ体柔らかくなったらボールタッチが柔らかくなるんじゃないか?
柔軟体操を重点的に始めました。効果としてまず、ボールが足から離れなくなりました。

STEP2

もっと柔らかくなろとヨガを始めました。これが一番効果がありました。
ボールタッチが非常に柔らかくなりました。(ヨガの呼吸法の効果が大きいと思われます)

まとめ

今まで怪我が多かったのですが、体が柔らかくなりそれもなくなりました。そして、ボールタッチの感触が今までに無いくらい理解できるようになりました。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

53

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する